安らげるカフェ

先日、半年ぶりにとても気に入っているカフェに行った。

久しぶりにのんびり安らぎの時間を過ごせて嬉しかった。

 

去年、知人から近くにいい雰囲気のカフェがあるから行くべきだと紹介されたその店は、平日しかやっておらず、しかも平日も午後5時までというサラリーマンが行くのは不可能な時間のカフェなのだ。

 

私は去年教えてもらったときには無職だったので、喜んで出かけた。

本当に雰囲気もいいカフェで、とても気に入って1時間以上も長居してしまった。

 

こだわりの焙煎豆をネルドリップで丁寧に入れた、ちょっとスパイシーな感じの珈琲もおいしい。

店主の明るく優しい感じが味に伝わっている感じがして、元気と安らぎをもらえる。

 

さらに、お店の温かく優しい雰囲気を醸し出している控えめなBGMが何とも心地いい。

 

珈琲と音楽をゆっくり味わう贅沢な時間を過ごせる。

今、仕事があるのでなかなか行けなくて残念だが、心の中でまた行こうと思えるカフェがあるだけで安らげる気がする。

 

みなさんに、安らげる行きつけのカフェやお店がありますか?