今更ですが、自己紹介です

2021年3月、30数年勤めた安定していたサラリーマン生活に終止符を打ちました。定年まであと数年でしたが、心身ともに限界でした。

 

「この仕事は違う」という30年ほど前からの心の叫びを無視し続け、仕事を頑張り続けた結果、ついに心身ともに悲鳴を上げてしまったからです。

 

本来ならば、次の仕事が決まるとか、起業が軌道に乗ってから辞めるべきなのでしょうが、そんな余裕もありませんでした。

 

でも、これからは、自分らしく生きたいと(この年で青臭いのですが)思っています。

 

先の見通しもないまま仕事を辞めてしまったこれまでの気持ちの動きなどを書いて、反面教師として読む方のお役に立てればと思います。

 

そしてまた、これから「自分らしく生きることの楽しさ」を身をもって証明し、「私もそんな生き方がしたい」と思ってもらえるように、自分らしく生きていく過程をブログに記してみようと思います。

 

自分らしく・・・これまでの苦労や魂の叫びをエネルギーに変え、傾聴・カウンセリングや物を書くことによって、生きにくさや生き方に悩んでいる方のお役に立てることができないか模索中です。