2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の『内なる声』に従っていれば、より『大きな力』のサポートもついてくる」(by 大仲千華)

「自分の『内なる声』に従っていれば、より『大きな力』のサポートもついてくる」 これだけ読むと、ちょっとスピリチュアル系?と思われるかもしれません。 でも、超現実的に生きている方の言葉なんです。 この言葉は、「自分軸で生きる練習」大仲千華著から…

日本庭園に心を動かされる

先日、ボランティアガイドの説明を聞きながら日本庭園をみる機会があった。 庭園の中には小川のような人工の川の流れが作られていた。 小さく蛇行するその流れに沿ってせせらぎを聴きながらゆっくりと歩いた。 静かで穏やかな気持ちになった。 小川をさらに…

ミュージシャンの魂を聴くということ

「音楽を感じろ(デジタル時代に殺されていく音楽を救うニール・ヤングの闘い。)」 ニール・ヤング&フィル・ベーカー著 鈴木美朋(訳) を読んで、ミュージシャンの「魂」を聴くことを考えさせられた。 この本では、ミュージシャンとして有名なニール・ヤ…

がんばれ!!キーポンくん!!

数年前と今年と2度、テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」の取材を受けたキーポンこと関口スグヤさんの、夢を追いかける清々しい姿を見て自分のことのようにワクワクしてしまった。 (今は、「キーポン」ではなく「関口スグヤ」として活躍されてい…