キジバトの鳴き声

ようやく春になりかけたと思ったら今日は吹雪・・・

でも、もう春が目の前なので、今日だけの我慢と割り切れる。

辛いことも、明るい先が見えていれば苦にならないということか・・・

 

ところで、昨日の朝は、

「デデーポッポー、デデーポッポー」の鳴き声で目が覚めた。

 

去年一度も聞かれなかったキジバトの鳴き声。

今年はきてくれたんだとホッとした。と同時に嬉しくなった。

この鳴き声には本当に癒される。大好きな鳴き声だ。

 

改めて「気持ちを込めて」聴く。

「デデーポッポー、デデーポッポー」

 

すると、自然に力の抜けたあのなんともいえない脱力感の鳴き声が、みるみるうちに私の余計な力を抜いてくれる。

 

ありがとうキジバトくん。今年もどうかよろしくお願いします。

 

みなさんのまわりで癒しを与えてくれるものは何ですか?

 


www.youtube.com