こんな日もあるさ

こんな日もあるさ。

 

思い通りにいかず人にも迷惑をかけてしまい、結構落ち込んだ日。

気分転換しようと、仕事の帰り道、遠回りして以前から気になっていた郊外のこだわりの自家焙煎カフェに寄った。

一口含んで豆の鮮度が良くない感じがした。珈琲も美味しくなくてがっかりした・・・さらに、おやじ一人でおしゃれなカフェには居心地が悪く、速攻で店をでた。

 

珈琲を飲んだら、急に甘いものが食べたくなり、近くのコンビニでシュークリームを買った。

見た目はおいしそうなのに、食べるとパン生地のようなシューと全く味わいのないカスタードクリームで、これでも大手コンビニが自信を持って送り出した作品?とかなりがっかりした。

 

気を取り直して、閉館間際の図書館に向かった。が、休館だった。

仕方なく隣の公園で気分転換しようと思い、石碑を読んでいたら、犬を連れた人が近づき、突然私の隣でブラッシングを始めた。たくさんの抜けた毛が私のスーツにまとわりついた。手で払ってもなかなかとれずあきらめた。

 

なんかな~という日。こんな日もあるさ。

でも、これらすべては自分の感じ方ひとつ。