自分の心に従う

4月からの仕事のための就活を辞めることにした。

求人側の事情がだんだんわかってきた(採用されにくい状況がわかった)ということもあるかもしれない。

でも、一番の理由は、自分の心の中で、自分が必要とされたところに行ってみようという気持ちが強く湧き上がってきたからだ。

 

なぜそんな気持ちが突然沸き起こってきたのかは、わからない。

それに、私を必要としてくれるところがあるかどうかも全くわからない。ただ、声をかけていただいたところで働くということがとても大切なような気がしてきたのだ。

「待つ」という受け身な態度・・・

 

ある有名なビジネス書では、主体的な生き方をすれば道は開けてくると謳っている。自分が積極的に行動していけば、自ずと道は開けてくるということだろう。

 

今回、自分はそれとは真逆のことをやろうとしている。

自分の心の声に素直に従ってみようと思う。

 

皆さんは、最近、自分の心の声に従って行動したことはありますか?