GACKTにノックアウトされました

初雪も降り、本格的な冬が迫ってきました。

インフルエンザも流行ってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、何の番組か忘れてしまったのですが、テレビに出演していたGACKTの一言にノックアウトされました。

 

GACKT曰く、

「自分がやっている(あげる)から相手がこたえてくれると思うのはエゴ。自分がやりたいからやる」

 

この言葉のインパクトが頭に響きました。

さらに、その言葉を発したときのGACKTのきっぱりとした口調には、全く嘘がなく彼がそのとおりに生きている実感が伝わってきました。

強烈なパンチを食らった感じで、完全にノックアウトされました。

 

ノックアウトされた私は・・・

相手に見返りを求めていないつもりでも、結局心のどこかでこたえてもらえるのでは・・・という気持ちが手放せていません。

意識していないようでいて、実は心のどこかに見返りを待っているんです。

 

自分がやりたいからやる。

GAKTのように言い切れるようになりたいと思いました。